人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マンネリなんかはなんのその

aaholy.exblog.jp

大いなる扉が開かれる

ゼルダの伝説 スカイウォードソード #4

今回のリンク、顔とか声とか、じつは、あんまり好みじゃない...。(汗

なんか、いつものリンクより、のうてんきっぽい っていうかー。





スカイロフトにて

こちらは、だんなさんのための覚書でございます。

天望の神殿をクリアしてスカイロフトに戻るとき、ファイが、空にのぼった黒い箱(=女神キューブ)がどこに行ったか、マップに印してくれる。(宝箱になっている)

いまのところ、2箇所。

スカイロフトの真南にある小島。(ハートのかけら)

パンプキン島。(ポーチ拡張(1個ぶん))

パンプキン島にはカフェ?バー?レストラン?...が、ある。
中に入ると、店中央の天井からさがっているシャンデリアにハートのかけらが乗っかっているのが見える。
2階の「ここであばれるな」の張り紙がしてある壁に向かって、何回か体当たりをする。
と、シャンデリアが落っこちる。(ハートのかけらが拾える)
マスターに怒られた後で、シャンデリア弁償のためにただ働きをすることに。
まず、空き瓶を持っておく。騎士団長(剣道場にいるひと)にパンプキンスープ(温)を配達する。マスターからパンプキンスープを受け取り、5分以内に届けないとパンプキンスープが冷めてしまう。(無事届けた後、マスターに報告する。  というわけで、パンプキン島とスカイロフトを往復することになる)

スカイロフトで女神像内部で石板をはめて外に出ると、クーコちゃんのお母さんが「クーコが行方不明になった」と言っている。捜してあげると約束しよう!
何か情報を知っているひとには、頭の上にぽわぽわぽわんがでているので、わかりやすい。
順にはなしを聞いていく。
南の広場にいるこども。(木にたいあたりしていたこども)
住宅地で歩いている女性。
パンプキンバーにいる客のおじさん。

解決すると、感謝の気持ち集めができるようになる。

南の広場にぽわぽわぽわんがあるひと(男)が。(パロウ)
「妹(クイナ)を捜してくれ」とたのまれる。
(あまり上空へ行かずに、スカイロフトからルーレットみたいな島方面へ、いろんな島の上を注意しながら飛ぶと、小さな島に茶色いロフトバードが倒れているのが見える。そこへ向かおう。)
クイナとパロウそれぞれから感謝の気持ちがもらえる。(結果的に、空き瓶も一つ増える。)

夜、騎士学校で、オスト(バドの子分でひょろっとしたほう)の部屋へ行くと、虫を買い取ってくれるようになる。(買い取ってくれる虫はランダム)
それにしても、バドはいつ立ち直るんだ?

夜、セバスンの部屋へ行くと、トレーニングをしているセバスンが。
「もっとがんばれるようになりたい」というのだけど...。
(昼間、ショップモールのくすり屋へいくと、緑の薬「ガンバオール」はまだ未完成だといわれ、買えない。 というわけで、この時点ではまだ解決してあげることができない)

ぼよよん(シーカーストーン)、いろいろヒントをためこんでる。全然、ヒント聞きに行かないからな~。

スカイロフト、たまにぶら下がれるところがあるけど、そこから手を放して落ちると、つまり、スカイロフトから背中から落っこちると、ふつうにしにます。(ロフトバードが呼べない。)

スカイロフトにある風車で、かざぐるまが無い風車があるけど...。あれはいつか設置してあげたりするイベントがあるのかな。

光の塔も、なにかイベントあるのかな~。

あ、そうそう、あの片目の鳥の像はどうしてあげればいいのーー。
by marulyn1986 | 2011-11-29 21:41 | ゲーム日記

by marulyn1986