人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マンネリなんかはなんのその

aaholy.exblog.jp

大いなる扉が開かれる

ゼルダの伝説 スカイウォードソード #10

これで1/3ぐらい進んだのでしょうか。





スカイロフト~封印の地~スカイロフト~詩島~

キコア先輩のご実家、いつもものすげえことになっているわけですが…。
まほうのツボって、吹き飛ばしてるだけですから。それが無くなったわけじゃないですから。

キコア先輩、すんませんね… 余計なおせわして…。

ガンバオールが完成しているので、購入して、セバスンにあげる。とりあえず、励ましといた。この話はまだ続きがありそうです。

緑の光の柱へロフトバードで向かって、ダイビング。
すると、イベント。

バド… おまえって…
さすが、名前の通りだな! 小鳥さんから同族意識もたれとる。

封印の神殿でイベント。

ハープの演奏方法を教わる。
髪の動きに合わせてリモコンを振る。…て やってるつもりなんだけど、「速く!」「遅く!」と、もんく言われまくり。ようわからん…。なのに、「うまく演奏できるようじゃの」って。
えー!できてないってば! もう…、わからんのにー…。

で、「女神の詩」を覚えた-!(これ、覚えたっていう?)

すると、またイベント。

なんだか、いや~な予感がします…。

神殿の外へ。
底の中央の黒い柱を調べろって。ますます、いやな予感が。

足止めしろって、まじですか!何の準備もしてきてないのに。(今、持ってるのは空き瓶よ!)

でも、しょうがないんで、何かへんなもんと戦う。大丈夫かな~。

ところどころにある風の間欠泉を利用して素早く追いつく。(敵は意外に素早い。)
とりあえず、足を攻撃。攻撃対象にできる箇所は▼印がでるので、わかりやすい。
足の前に3本、後ろに1本、ツメ? ゆび? のようなものがあるので、攻撃して壊す。
両足とも全部壊すと、バタリと仰向けにぶっ倒れるので、頭の方へ急いで向かう。
頭に刺さっている柱に向かって剣で攻撃して、頭に打ち込むようにする。(下から上に向かって斬るような感じ)
足のツメ? が回復して、むっくりと起き上がりささささっと進み出すので、急いで追いつく。
さっきまでのを繰り返す。3回頭に柱を打ち込めば、クリア。
起き上がる度に、歩調が速くなる。足をつくときの衝撃に当たってしまうと、ダメージを受ける。足の間には入り込まない方がいいと思う。

もう一度、底の中央へ行き、柱にスカイウォードをあてる。

これからの旅の目的は、三つの炎を探して、剣を鍛えること。

うちひしがれてるバドは、しょうがないんで、ひとまずほっとく。

ゴロン族(マルゴ)と会話。チョウチョの場所でハープを奏でることをおぼえる。(ここではぼよよん(ゴシップストーン)が現れる。)

スカイロフトへ戻る。

女神の詩の歌詞がヒントとなるというわけで、騎士学校の一番偉い人に話を聞きに行く。ゼルダのお父さんだし、きっとなんか知ってるよ。

ラスが、バドがいなくなったことを喜んでいる。
いつも光の塔の一段目にいた人(ゲラン。クーコのおとうさん)が、光の塔にいない。セバスンが南の広場にいる。

騎士学校から南の広場に行く途中にある風車のしたについてる、かざぐるま。なんだか錬石場の仕掛けにあったかざぐるまに似ている。とりあえず、まほうのツボを使ってみる。と、風車の向きが変えられる。
ほほう?

もうひとつの風車のほうには、かざぐるまが無くなっているわけだが…、とりあえず、行ってみる。と、ゲランさんがいて、いろいろ教えてくれる。かざぐるまをダウジングできるようになる。
ショップモールのドルコ(改造屋のひと)のところへ。古代の花を渡す。
サルボ(ラネールにいたみたいなロボット)を使えるようになる。(ファイがね。) サルボはおんなずきだな。

ショップモールの食堂にいる人から「夜、騎士学校のトイレで声がする」という話が聞ける。

オルディン火山の落ちてたかざぐるまのところへ。
ついでに、チョウチョのところでハープ。

スカイロフトへ戻る。
風車の向きを変える。

光の塔でハープを演奏する。

ラスからラブレターをあずかる。
トイレの人にあげたよ。べつに、子分になりたいわけでもないし。
でも、ちょっとラスがかわいそうだったかな~。

ロフトバードで積乱雲へ。光のあたっているところから突入。

で、光のあたっている塔がある島に降りると、入り口がない。
まあ、女神キューブの宝箱があったから、いいんだけど。
ロフトバードで隣の島に降り直す。

隣の島の塔まで橋を架ける。
橋はこの島の周囲に内側、外側、そのまん中と3つに分かれている。装置を使って全部そろえて、橋を架ける。
橋を渡って、小さな穴から塔の中へ。

塔の中心、スカイウォードをあてる。→イベントへ。
ハープを演奏して、「フロルの勇気」を覚える。(いや、覚えるってゆーかー。)

試練の入り口をダウジングできるようになる。ファイが、フロルの試練はフィローネの森方面に感知していることを教えてくれる。


……。 ハープの演奏、腕が疲れる…。
by marulyn1986 | 2011-12-05 23:50 | ゲーム日記

by marulyn1986