人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マンネリなんかはなんのその

aaholy.exblog.jp

大いなる扉が開かれる

[MH3G] プレイ日記 その12

続々、のんびり進めています。




GW中はゲームをやらないので、期間があったわりに進んでないです。
スラッシュアックスに手を出そうか悩んでましたが、先に他のクエを進めることに。

●砂上のテーブルマナー
ハプルボッカ、苦手なやつだ。いえ、得意なやつってのも無いんですけどね…。
エラを破壊したいのに、出来なかった。MHP3のときは、まだ壊せてた気がするんですけど。さっさと終わらせようと思って、捕獲で終わらせたせいかも。破壊できるまで粘るべきかもなー。
●砂原の角竜を狩れ!
報酬の角が欲しいので、いっしょけんめい頭を叩く。
ハプルボッカにしろディアブロスにしろ、砂に潜るのですが、視点カメラの操作がやりにくい!やっぱり、拡張パッドがあったほうがいいかな。
●空の王者リオレウス!
●空の王者を狩猟せよ!
リオレイア、リオレウスにはライトボウガンで行ってます。尻尾を切りたいときは刀で行ってるんですが、今はひとまずレウスの尻尾はおいておくことにします。
●火の海に棲む竜!
MHP3では片手剣で行ったっけ。今回は笛で。頭のガツンガツン攻撃を受けてふっとばされまくりました。アグナコトル、硬い。切れ味がすぐに悪くなってしまいます。


さてさて。スラッシュアックスでラギアクルスの尻尾切りを目指す!
装備はジャギィ一式で。
なかなか尻尾ねらえないんだね…。
「しとめろ」クエでやってたんですが、エリア12まで行ってようやく切れた。そして剥ぎ取ったら鱗だった…。

●脅威!火山の鉄槌!
ゴロンゴロン攻撃が避けれない~。
●モガの村を救え!(緊急)
ライトボウガンで行ってみました。チャチャの助言に従い、口の下のフサフサに向かってとにかく撃つ。
エリア3にいったら「撃龍槍が~~」とか言われるので、いきなりつい使ってしまう。何という無駄遣い!(なにせ、当たってない。)
途中、チャチャが「角を壊せ」と茶々を入れてくるので って、わたし、なに言ってるんだー。 で、角に向かって必死に撃つ。ダメージは左右別かな?
そうこうしてるうちに、撃龍槍が再使用できるようになったので、再度チャレンジ。どうやら当たったらしい。この一撃で撃退できたから。

上位への緊急クエが出現したけど先に他のを。
●最終決戦・ナバルデウス!
討伐するまで、3回もかかってしまった~。1回目も2回目も、まじ撃龍槍があたんね~。撃龍槍の使い方がど下手すぎる。
水中戦はランスやガンランスが相性いいと聞いたので、今度練習してみようかな。
●ウラガンキンを捕獲せよ!
うっかり討伐しそうになった。前回の狩猟でも今回の捕獲でもあごを壊してるんだけど、報酬に顎がでない。

これで村クエ★5、全clear
by marulyn1986 | 2012-05-09 08:26 | ゲーム日記

by marulyn1986