人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マンネリなんかはなんのその

aaholy.exblog.jp

大いなる扉が開かれる

キング・コンプリート(*^_^*)

5月17日編集済み。

キング・コンプリート(*^_^*)_b0040475_1815080.jpg今日、ロード・オブ・ザ・リングのキング・コンプリートDVDが届きました。
なにせ、3月30日に送ったので(締め切りは3月31日消印有効…)遅かったの。

しかし、このDVD、すごいイヤなにおい(わたしには、ですけど)がするんですけど。多分、なかのスポンジみたいな物のせいだと思う。それで、わたしゃ、すんげーく頭痛がして頭と身体が重たくなって起きあがれないほどになってしまった。ううう。(いや、わたしのアレルギーのせいであると思うんですけど)
このDVD見れるんかいな、わたし。




実物が白いので見難いですが、
キング・コンプリート(*^_^*)_b0040475_18171119.jpgキング・コンプリート(*^_^*)_b0040475_18172379.jpg届いたDVDをちょいとご紹介。
形態はスペシャル・エクステンデッド・エディションと同じ感じになっています。ただ、応募者が全員もらえる物なので外側のカヴァーケースは比べるとちゃちいです。しかたありません。ナンバリングしてあって、わたしのは7000番台です。
キング・コンプリート(*^_^*)_b0040475_18274171.jpg送ったパスポートには最後のページにピーター・ジャクソン監督からの「キング・コンプリート認定証」が貼っつけられています。印刷とはいえ、なんとなくうれしい…(笑
→は、スキャンするのと意味合い的に変わりはないかも知れませんが、写真撮影したもので。

キング・コンプリート(*^_^*)_b0040475_18355348.jpg
こちらも写真です。↑DVDのケース外側。
キング・コンプリート(*^_^*)_b0040475_18403697.jpg
DVDは一枚なのですが、一緒に中つ国パスポート・モルドール特別通行許可証・中つ国住民手帳を収めることができるようになっています。(↑エルフでまとめてみた。)
で、そのための緩衝材としてスポンジがはさまっているのですが、それがくさいんです。新車に乗ったときの臭いに似てます。それを100倍濃度にしたような感じです。放っておいたら少し薄らぎましたが、まだわたしには辛いです。
DVDはピクチャーレーベルになっています。映画の最後、サムが帰ってきて家族と抱擁しているところです。(…あの、これで意味通じるといいんですが。)
112分収録されていて、おまけDVDとしては結構充実していると思います。インタビューが70分と、聞き応えあります。
映画に出演されている俳優さんたちそのものにはそれほど興味は無かったとしても、いいメモリアルになります。

んで、直筆寄せ書きサイン入りプレスシートなんですが
キング・コンプリート(*^_^*)_b0040475_18594319.jpgじつは、さわるのがもったいなくて中身はまだよく読んでません(^^;
それにしても役者さん(監督さんもだけど)っていうのはえらい難儀な職業です。この寄せ書きの作業ってかるく100回は繰り返してますよね、きっと。感謝します。本当にありがとうございます。
by marulyn1986 | 2005-05-06 20:49 | 所有DVD

by marulyn1986