人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マンネリなんかはなんのその

aaholy.exblog.jp

大いなる扉が開かれる

[MH3G] プレイ日記 その3

3Dを使っていなくても、長時間連続してプレイするのがなかなか疲れますね。画面が小さいから?うーんなんでだろ。まあ、のんびり進めていきますかー。

戦闘中にスライドパッドと十字ボタンの使用でわちゃわちゃになっていることがよくあります。移動はどっちを動かすんだっけ?とかって…。
こんなことで大型モンスターに勝てるだろうか…。




とりあえず、モガの森エリア10でひたすら泳ぐ練習。たまにエピオスとかサメにちょっかいかけてみる。進行方向を画面の真ん中に画面の真ん中に…と思ってやってはいるのですが、なかなか難しいな。下画面のパネルの十をつかってカメラ視点を操作しているのですが、たまに上下を逆に操作してしまうんですよね。これはオプションから設定できることだけど、地上にいるときは視点操作はこのままでいいと思ってるし。水中だけ別とかできたら。いや、違うか。

村★1
●美味なるキモを求めて
 エリア10にエピオスがあまりいないのでそのままエリア11に行くとムービー。即エリア10に戻る。
 エリア10にエピオスが群れているので狩猟。モリを使う必要は無い。
 ラギアクルスが移動してきたら速やかに陸上へ。見知されてたら9まで一旦戻る。
 ラギアクルスがエリア11へ移動したら、狩猟再開。キモを集めたら納品。
→clearすると狩猟船が使えるようになる。
→緊急クエが発生。
●孤島の海中探索
→これで村★1全clear

緊急
●水生獣ルドロスを狩れ
 エリア10に行くとムービー。
 陸上のを狩ったら水中へ。エリア12を目指せばいいんだろうと思っていたら、エリア12行く前にclear。
by marulyn1986 | 2012-03-21 17:43 | ゲーム日記

by marulyn1986